墨田川沿いのカフェでランチ

みなさま こんにちは。

今日は、日曜日ですので 久々にグルメ情報にしますか[E:flair]

向かった先は。。。

『浅草』

自宅からバス1本で行けるので 楽なんです。

P1100084 P1100086
ちょうどお昼だったので、
下調べをしていた こちらのお店でランチを。 

【Cafe Meursault(カフェ ムルソー)】 HP→

お店の中は・・・?

P1100090
こちらのCafeは 隅田川沿いにありオープンテラス[E:note]
涼しい風、時折とおる遊覧船

川向こうはアサヒビールですけどね、
この開放感 気持ちいい。

P1100092
アンティークの家具が並ぶ こじんまりとした素敵な空間。

P1100103
ちょうど お客さんもひと段落した時間帯とあって
静かな時間です。

P1100099
こちらでは地下にケーキショップがありますので
きっとお茶も美味しいのでしょうね。

涼しかったこの日、キッシュランチにしてみました。

先日のtaharaのHomeKitchensの記事(→
が あまりにおいしそうだったので・・・[E:happy01]

焼きたてサクサクのパイ生地。おいしく ボリュームありました。

サラダ、スープ、キッシュにはパンがつき
コーヒーとクッキーがセット。1100円

その後、浅草から浅草通りを田原町方面へあるくと 
すぐに目的のお店があります。

P1100110 P1100112
ご存知の方も多いのでは?

【パンのペリカン】 HP→

随分前になりますが、
母がこちらのパンを買って帰ってきてからというもの
とても人気のあるパン屋さんだと知りました。

パン屋さんと言っても、パン工場という感じ。
食パンと数種のロールパンしか扱っていません。

素人よりも、喫茶店など本業の方々が注文するようなパン屋さんです。

P1100114_2
時間によっては お目当てのパンが焼けていなかったり
売り切れだったりすることもあるので、予約の電話を入れるのが「通」みたい。

左は予約の食パン1斤が並び
右は購入可能なロールパンや ホットドッグパンなど。

おすすめは ロールパン(中ロール)。大きめ5個で350円[E:shine]

ほのかな甘みと 飽きない味 ずっしり重みもあり。
トースターで軽く焼いて食べると 美味しさ倍増[E:confident]

P1100109

・・・やっぱりグルメネタになってしまうワタクシですが

ここから『合羽橋道具店』の商店街を見て
上野まで歩きましたよ。

寄りたかった雑貨SHOPが定休日・・・残念なり。
また今度チャレンジしてみたいと思います[E:up]

先日はtaharaも(ブログ『夏の風物詩~ほおずき市@浅草寺』→
ogawaも(ブログ『仕事帰りに寄り道』→) 

浅草へ行ったようですよ~。その影響『大』?!

夏休み、浅草~上野までお散歩などいかがですか?
日傘や帽子 お忘れなく[E:sun]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                今秋発売!!
         インテリアブック【HOME KITCHENS

            特設サイトはこちら→***

SHARE