簡単クリスマスリース

おはようございます。ishiiです。
12月に入り、すっかり寒くなりましたね。

さて、皆さんは、ご近所にどんなお店があったらいいなと思いますか?
私は、美味しいパン屋さんとセンスのいいお花屋さん!

私の最寄り駅周辺には、最近、美味しいパン屋さんが続々増えているのですが、
センスのいいお花屋さんってなかなか無いのです..

先日も、プレゼントにグリーンでも、と立ち寄ったお花屋さん.
正直期待はしていなかったのですが、
これといったものが何も無い...
季節がら、リースも置いてあるけど、どれもピンとこない。

幸い、リースの材料は入手できそうだったので、
急遽、手作りする事に。

写真 2015-11-28 4 26 15

グリーンは今の季節、モミやらなんやら色々出ているので、
お好みのものを選んで。
子房にわけて、土台のリースにワイヤーでとめていきます。

写真 2015-11-28 4 50 23

必ずしも全面埋め尽くさなくてもいいので、
グリーンの量が足りなくなっても大丈夫。

写真 2015-11-28 5 08 18

松ぼっくり、シナモン、ドライオレンジも
全部お花屋さんで調達。
シナモンは2本まとめてラフィアで束ねます。
ドライフルーツは、カラフルなコーンや姫りんごなども
よく売られています。
リボンは織り地の厚手のものがクラッシックで
雰囲気が出ます。ちょっと大きい?ってぐらいで◎

それぞれバランスを見ながら
ワイヤーでリースにとめていき完成!

写真 2015-11-28 5 20 01
こちらに、ゴールドのエンジェルやキラキラした
オーナメントをつけても華やかになります。
今回は、少しシックにまとめてみました。

早速翌日プレゼント。
喜んでいただけたようでよかった。

とっても簡単なので、皆さんもチャレンジしてみて下さいね。

(IS)

 

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

 

SHARE