コースターづくり

こんにちは[E:sun]

P1030237

先日お邪魔したギャラリー(→***) で
何か作りたい衝動にかられた私。
帰宅するやいなや、道具箱をひっぱり出して
素材たちとにらめっこ。

紙。布。木。石。貝殻。ワイヤー。。

布!

簡単なコースターを作りました。

切り替え布4枚を縫って割りアイロン。
表と裏を中表にして合わせ、返し口を残して縫う。
ひっくりかえして、ちゃちゃっと飾りをつけたら完成です◎

P1030236

生地は色も材質も厚みもバラバラですが
相性がいいものもあります。

P1030239

ある程度の厚みと硬さをもたせるために
縫い代は多めに。

P1030234

幼い頃着ていた服のボタンと
何かの包装に使われていた布テープをつけました。

再利用で、ものづくりが果たせて
満足な1日の締めくくりになりました[E:confident][E:shine]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

(AB)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE