インテリアリフォームSL邸:サンプル収集へ

みなさま こんにちは[E:sun]

05

今日は昨日とは打って変わり気持ちの良いお天気ですね。

リブコン前の公園の桜は、すっかり新緑に早代わりです[E:eye]

来月末から工事が着工するインテリアリフォーム:SL邸[E:shine]
床や壁やタイルや機器、仕様を決める段階にきています。(遅い?)

昨日は、原宿にある建材メーカーの『アドヴァン』へ
サンプルを受け取りに行ってきました。

01
ちょうど、フェア中。(4/21~4/23)

いまいちなお天気の中でしたが
建築業界関係者?!で 賑わっていました。

建材って、もう数え切れない程、沢山のメーカーがありますし
材質、色、サイズ・・・とにかく沢山。

まずは、お客さまのイメージに合いそうなものをチョイスすることが 
わたしたちの仕事でもあります[E:confident]

02

この日、見たかったのは床材。

候補は他のメーカーのものもありますが
お値段が比較的安く、3層構造で床暖房にも適していて
これは実際に見てみたいなと思いました。

カタログには騙される(失礼っ[E:coldsweats01])こともありますからね。

この床材は、無塗装品。
現場で塗装をしますからイメージに合った色合いに仕上がります[E:note]

今回は、いつものナチュラル系と違い
濃すぎないブラウン系が似合うSL邸。

この「濃すぎない」というのが なかなか既製のものでは見つからず、
樹種も「ウォールナット」でも「チーク」という雰囲気ではないから
意外と無いもので・・・[E:sweat01]

「オーク」とか「タモ」とか「アッシュ」のような木目がいい。

という事で、候補が見つかって良かった~。

時間も無かったので
さ~っと回りましたが・・・[E:dash]

04

ドイツ『HANZA』のキッチン水栓や洗面水栓等も展示がありましたよ。

予想より大きく、存在感がある最近のキッチン水栓。

見れるものは見た方が間違いありませんね。

毎日使う所ですし
是非、デザインやサイズ等、気に入ったものを・・・[E:flair]

03

洗面ボウルや手洗いボウルも、
今後 この傾向が続くのでしょうかね~?

沢山ありました。
「カウンターの上に乗るタイプ」

スタイリッシュなパウダールームになりますよ。

  ◎パウダールームの施工例もご覧くださいね→***

さて、わたしは、リフォームの準備に入りますよ~[E:dash][E:dash]
とても楽しみです。

大人っぽいシックな色合いと 味わいのあるテイストで
素敵な空間づくりをしたいと思います[E:confident]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)
——————————————————–

                      
ご予約受付中です!
        『春のキッチンリフォームフェア』詳しくはこちら ⇒***

——————————————————–
—————————————————————-     
                          
                   
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

                2011年4月29日(金)通常営業(リフォームフェア中)
                       4月30日(土)定休日
                    5月 1日(日)通常営業(リフォームフェア最終日です[E:sign01])
                    5月 2日(月)通常営業
                    5月 3日(火)休業
                    5月 4日(水)休業
                    5月 5日(木)休業

                    5月 6日(金)以降、通常営業

         
         ※毎週土曜日は定休日となっております
—————————————————————-

SHARE