キッチンリフォームで素敵なオープンキッチンに:TN邸完成です♪

みなさま こんにちは。

さて、ちょうど1ヶ月ほど前に
TNさん家のキッチンリフォームが完成しておりました。

色々あった1ヶ月でしたから 
記事のUPを待っておりましたが・・・

『春のキッチンリフォームフェア(2011年4月10日~5月10日)』

今週末からリブコンテンツの春のイベントも始まりますので
本日UPしたいと思います[E:confident]

【 Before 】こちらがTNさん家の元々のキッチン。
         ダイニング側から見た写真です↓↓↓

1

小窓風の開口部で ダイニングとキッチンは仕切られていました。

【 After 】 ほぼ同じ角度から撮りました。↓↓↓

01

仕切られていた「壁」を取りはらい、
完全OPENキッチンになりました~[E:flair]

 ※前回のブログはキッチン図面で説明しています 
   是非ご覧くださいね ブログはこちら→***

02

今回のメインは、コチラの天然石のカウンター(W1250・D1200)。

素材のもつ「存在感」や「品格」があって・・・上質な雰囲気。
これはやはり ホンモノの石の持つ表情だと思います。

ダイニング側には奥行の浅いブックスタンドも[E:flair]
お料理の本など飾ってもいい感じです。

みんなで囲んで作業したくなる・・・
そんな魅力があるアイランドカウンターです。

07

壁際にはIHクッキングヒーターと、
ちょっと写真には写っていませんが
『サブシンク』をL型カウンターに配置。

メインのシンクとIHは離れていますが、
それを補っているのが『サブシンク』です。凄く便利。

  ・茹でたあとの鍋を、サッとあけたり
  ・鍋にお水を足したり
  ・調理道具をチャチャッと洗いたいとか

手前に写っている大きなシンク(W1000)も
仕上げにこだわって『バイブレーション仕上』に。
天板とフラットになるサイズで水切りトレイも作りました[E:up]

  ※バイブレーション仕上:
    ステンレス表面を細かに傷をつける仕上げ方。
    マットな質感で 傷が目立ちにくい仕上げです。

03

この写真では 壁のタイルの良さが伝わらないかもしれませんが
石のカウンターに負けない質感、ラフさ良い感じのタイルにしました。

タイルの張り方も「馬貼り」といって 目地が交互になるような
凝った張り方です。

シックなグリーンのアクセントに 少しだけイエローのタイルをプラス[E:flair]

家電はスライド棚を作ったので カウンター上がスッキリ広々使えます。
スライド棚の下はステンレスパイプを渡して トレイ置き場に。

まだ 出来立てホヤホヤのキッチンですから
お片づけが済んだ頃、またお邪魔させてくださいね[E:confident]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

——————————————————–
                      ご予約受付中です!
 『春のキッチンリフォームフェア』詳しくはこちら ⇒***

                    「オーダーキッチン・リフォーム実例サイト」が見やすくなりました♪
 オーダーキッチン・リフォームフェア実例サイトはこちら ⇒***
——————————————————–

SHARE