ダイニングテーブルもオーダーしよう♪

みなさま こんにちは[E:sun]

今日はダイニングテーブルのお話です。

2


みなさんは 
いつダイニングテーブルを新しくしますか?

引っ越す時や 家をリフォームする時、
家を建てる時、家族が増える時、

生活が変わろうとするタイミングで
心機一転 新しくしたくなりますよね[E:flair]

去年スケルトンリフォームをさせて頂いたNR邸

 『お部屋の雰囲気に合わせて
 
  ダイニングテーブルも考えてもらえますか?』

と、リフォームの際にご依頼を頂いてました[E:note]

リブコンテンツでは 家具もオーダー出来ますから
材質や仕上げ方、勿論サイズは自由です。

Yチェアを合わせたいと聞いていましたので
どんなデザインが合うかな~とイメージを膨らませる中・・・

「脚は白くしよう[E:flair]」 と早々に決めました。

3
天板は無垢材の楢。
少し白っぽく染色してウレタン仕上に。

W1400.決して大きなテーブルではありません。
Yチェアは巾がありますし、椅子のデザインとの調和も取りたい。

そんな事から、脚は細いデザインスチールの丸パイプ。 

目指したのは

「軽やかさ」と「シンプルさ」と

「実際の軽さ(女性2人でも運べる重さ)」

 ※その他、リブコンテンツのダイニングテーブルは
   コチラからご覧いただけます→
リブコンテンツオーダー家具

既製品でも素敵なものがありますし
お値段だって量産しているものは手ごろなのは当たり前。

でも・・・・
デザインはいいけど サイズが大きすぎたり 小さかったり
色はいいけど 質感がイメージと違ったり。

探すと、意外に「これっ[E:sign01]」というものにめぐり合うのは
結構無いのかな~と思います。

キッチンをオーダーにするタイミングで
是非、ダイニングテーブルも一緒にご相談ください[E:shine]

「空間のまとまり」がUPしますよ~[E:up]

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE