パナソニック 東京ショールーム@汐留に行って来ました -part 2-

みなさま こんにちは[E:snow][E:snow]

10
朝起きたら・・・白銀の世界?[E:snow]
かと思いきや、結構解けてました。
でも足元ご注意くださいね。

さて、先日のブログ(part1の記事はこちら→***
『パナソニックショールーム訪問日記 part2』です。

08
ご一緒したTNさんは 
これから工事が始まるキッチンリフォームのお客様。

キッチンを新しくしたら照明も新しく計画しなおしたい[E:flair]


今回検討している話題の「LED照明器具」って
やっぱり実物を見て(感じて)決めたいですよね。

パナソニック電工のあかりショールームでは
疑似体験出来るお部屋がありますので
明るさのイメージがしやすい工夫がなされています。

14

ちょうどOPENキッチンだし、候補のLEDも設置してありました。

12 
棚下灯にしている間接照明。
テープライトのようなLEDです。

「・・・・う~ん、棚下灯に使うわけではないので
                 ちょっと暗いかも[E:down]」
(予定変更で別の照明器具で検討です)

家具に一工夫したり
造作工事と組み合わせるような照明を「建築化照明」といいます。

15_2
↑こんな感じが建築化照明

直接照明器具が表に見えない「良さ」が
インテリアの雰囲気を左右しないので、
よりシンプルに美しい光だけを楽しむことが出来ます。

また、家具やインテリアを引き立てる効果も。
ぐっとお洒落度がUP[E:up]

こんなスタイリッシュで機能的な照明器具も↓

Everledsjpeg

LEDスポットライト「EVERLEDS(エバーレッズ)」
 
角度を調整して「スポットライト」にもなるし、
単に下に向ければシーリング風ダウンライト。

LEDは長寿命という事もあって 実際、お値段は・・・・お高いですけどね[E:coldsweats01]

ランプの交換が不要(器具が壊れる方が先かもしれませんが)。
それが やはり魅力なのかもしれませんね。

さて、

来週からいよいよTNさん家のキッチンリフォームが始まりますよ~

TNさん、どうぞ宜しくお願い致します[E:sign01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE