メンテの楽しみ・・・vol.2(?)

6年前に1階のLDKを、3年前に2階の寝室&屋根裏を全面リフォームさせていただいたKさんのお宅。。。
もろもろメンテナンスのご相談があるとのことで、久しぶりに伺いました。
ホームページの「インテリアリフォームKNhouse」でもご紹介していますが、
そこではお見せしきれていない外回りも今日は少しご紹介します。

Kmeguro1

塀代わりにつくったスチールのオープン棚。
グリーンたちがかわいく並べられて、道行く人たちにも好評だとか・・・うれしいですね。

Kmeguro2

玄関の脇にも・・・。
ちょっとほっとするコーナーになっています。

Kmeguro3

竣工当時は何も置かれていなかった、柱を利用した飾り棚。
初夏の雰囲気の雑貨たちが素敵にディスプレイされていました。

Kmeguro4

アップだとこんな感じ。

Kmeguro5_2

グラスに挿したお花がキッチンにあると、なんだか幸せな雰囲気・・・
調味料たちをおそろいの小瓶に入れて、すっきりと使ってらっしゃいます。

Kmeguro6

キッチンの吊戸棚はガラス扉を使って軽やかな雰囲気に。
ステンレスのオープン棚にグラス類を飾りつつ収納。

リフォームのきっかけは、当時70代後半になられていたお母様が安心して過ごせるように、とのご要望。
お風呂をフラットにしたり、壁をなくしてオープンにし、家の中が見渡せるバリアフリーなプラン。
最近、久しぶりにうかがうとご家族の様子がすっかり変わっていて(主にお子さんが大きくなっていて、なんですが)ビックリ、というケースが多いのですが、
Kさんの場合、6年前と比べてお母様もKさんも全くお変わりなく・・・
むしろお二人とも当時よりさらに若返ってらしてビックリ!でした。

(TA)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE