チョコレートフォンデュ

おはようございます。ishiiです。
皆様、クリスマスはどう過ごされましたか?
私は毎年恒例、義姉宅でのクリスマスパーティーに
ケーキひとつでお呼ばれです[E:coldsweats01]

これまた毎年の事ながら、
オードブル、スープは写真を撮る前に頂いてしまいました[E:happy02]
メインはこちら
Cimg3387
牛肉のパイ包み
バターがほんのり甘いサクサクのパイ生地の中に、
やわらかいお肉[E:heart04]

メインに辿り着くまでに、パンとスープをおかわりしまくりった子供に代わり、
2皿平らげてしまった私です[E:coldsweats01]

そして、今年は...
Cimg3389
チョコレートフォンデュに挑戦[E:sign03]

毎年、誕生日パーティーやクリスマスパーティーのたび、
「フォンデュ鍋あったら盛り上がるかな[E:sign02]」
と頭をよぎり、そのたび、
直径16cmほどの鍋が定番のチーズフォンデュセットと、
10cmほどの小ぶりのチョコレートフォンデュセット、
どちらを購入するか迷い、実践にいたっていなかったのですが...
今年は、姉のほうから
「チョコレートフォンデュをやります!」と提案があり、
チョコフォンデュセットも用意してくれました。

Cimg3390
イチゴにブルーベリー、バナナにキウイ、
あとミニクロワッサンにもつけてみました。
どれもおいしかったですが、
やっぱりチョコバナナが一番しっくりくるかも?

子供もチョコまみれになりながら、大喜び。

チョコフォンデュをするなら、やはりあまり大きなお鍋だと、
すぐに焦げ付いてきてしまうので、小さな方がベストですね。

今度はチーズフォンデュやバーニャカウダもやりたいね~と
盛り上がったクリスマスでした。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(IS

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE