OKさんのキッチン ~いよいよ設置です~

みなさま こんにちは[E:happy01]

先週のワタクシsuzukiですが
ブログでお伝えしてましたが(ブログはコチラ→***
OKさんのキッチンを設置して参りましたよ[E:dash]

02
夜中に降った雨は、搬入の頃には止んで
結構蒸し暑い1日でした[E:sun]

朝8時半、トラックも到着です。
さっ、今日も1日 頑張ろう[E:up]

03
OKさんのキッチン。
床は土間。それと、壁は珪藻土。

質感を楽しみたい[E:note]
そんなOKさんの家、内装には色んな材質を取り入れているようです。

キッチンも面で雰囲気を変えているんですよ。

正面、木の棚がつく壁は「ベージュの珪藻土」
他はみんな「白い珪藻土」の壁です。

いいアクセントですよね。ナチュラルで素敵です[E:shine]

さっ、キッチン設置開始[E:sign01]

04
トラックから下ろしたコチラ[E:eye]
北海道で作った まさに家具のキッチン。
楢の無垢材で作りましたよ。

スノコ状になっている棚には、お鍋や調理道具たちが
ポンポンと楽しく並ぶ「見せる収納[E:shine]」になる予定。

しかし・・・無垢なんで 重いんです。ずっしりと[E:coldsweats01]

08
キッチンですが、まずは壁添いにL型の配置から。

さっきの無垢のキャビネットはレンジフードの下にセット。
ガスコンロの台になります。

シンプルな空間に
シンプルデザインの無垢のキッチンが映えますね[E:flair]

05
それぞれのキャビネットにカウンターが乗りました。

正面は後から塗装するカウンターなので今はシナベニヤ。
無垢の方にはステンレスカウンターが乗りました。

09
L型が出来上がった所で もう1台設置です。

対面にはコンパクトなシンクカウンターを。
ダイニング側から奥行きの浅い収納も付けました。

OKさん家のキッチンは 
L型+対面のシンクカウンターというレイアウト。
役割が3つに分かれています。

「シンクの台」「コンロの台」「収納の台」
ちょっとづつ雰囲気を変えて。

レイアウトも面白いですよね。
ご夫婦でシンク・コンロで分かれてお料理[E:restaurant]
というのもいいですね。

10
本日の設置は無事に完了です[E:up]

ステンレスカウンターが青い養生で良く見えませんが[E:coldsweats01]
薄めのディテールがシンプルな印象。

今からお家の方の完成も楽しみです[E:note]

飾りながら収納、そんなキッチンですから
物が入って、置かれて、初めて完成なんですよね。

正面の木の棚、飾るのがとっても楽しそうです。

次回は、少し賑やかになったキッチンが拝見出来るといいな。
またお伺いさせてくださいね[E:camera]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

 

SHARE