噂の?!吉祥寺『キチム』へ

みなさま こんにちは~

秋晴れですね[E:sun]

しかし 一気に寒くなりました。
お体など体調管理してくださいね[E:confident]

さて 今日は日曜日、まったりブログです。

1
なんか素敵な入り口でしょ。

少し前の事になりますが
吉祥寺のステキなお店の記事ですよ。

2
その名も・・・

『キチム』

  ※キチムのHPはこちらです→***

変わった名称ですよね。ここは複合施設なのです。

食堂、喫茶、ギャラリーなど 雰囲気のある内装のお店で
目を楽しませてくれます。

こちらの場所は、
かつて 料理家・高山なおみさんがシェフとして働いていた
『KuuKuu(クウクウ)』というレストランの跡地。
7
床はその頃のままだそうです。大きな石(テラコッタ?)
これだけ汚れると より一層 良さが出ますね。渋くて好きだな[E:note]

その頃に知っていれば、私も行ってみたかったレストランでした。

ここを 今度はクラムボンの原田郁子さん(シンガーソングライター)が
プロデュースし リニューアル。今年の5月にオープンしたのだそう。

この日は、キチム内にある
喫茶『Localite』で お茶をしてきました。

こんな店内です。
10_2
躯体のデココボの壁は白いペイント。
古い家具が程よく置かれて あたたかな落ち着く雰囲気です。
(そんなに広くないのが いい感じ)

8
入り口も素敵。(ドアノブが木でした)
とても小さなドア。壁をくり抜いて外の景色が絵のよう。

9
カフェのキッチンも こんな感じ。
仰々しくなく、手元が隠れて、
ちょこっと掛けられる木のカウンターもいい感じです。
(この壁の裏は 勿論業務用のキッチンでした)

この日は お客さんのKRさんと一緒。

5
おいしそうでしょ。(とってもおいしかったです。)

3 4
そして・・・デザートも一緒に。
プリンと キウイのタルトです。

次回は おなかを空かせて
食堂『ウラニワ』にも行ってみたいな~

しかし、吉祥寺は惹かれるお店が沢山あって魅力的。
じっくりとブラブラしたいです。

食欲の秋の始まり?!

しかしワタシの食欲は年中無休。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8 
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE