YOさんの「ワゴン」の活用法

みなさま こんにちは。

本日より『秋のキッチンリフォームフェア』が始まりますよ。

キッチンをメインにリフォームしたいなぁ~って方、

オーダーキッチン作りが得意な私達。
是非、この機会にいらしてみて下さいね[E:happy01]

1
さて、
先日、数年前に大きなキッチンを納めさせて頂いた
YOさんのお家へ行ってきました。
      ※YOさんのキッチンはこちらでもご覧頂けます
           →オーダーキッチンリブコンテンツ(YOhouse)

今回の訪問は、キッチンのメンテがメイン。

スウィングアップ(扉が上に持ち上がる動き)の動きが
おかしくなってしまったとの連絡を受け訪問です。

2_2
この炊飯器を仕舞える(使うときはスライドで出てくる)部分。
使わない時は扉で隠せますのでとても便利です。

オープンキッチンですと、こんな機能は有難いですよね。

4_2
油圧式のドイツの金物。
但し、こちらはあくまで消耗する部分ですから
数年立てば パーツの交換が必要ではあります。

でも そんな時が来ても取替えが非常に簡単。
私でも出来ます。

この日はYOさんにも取り替え方の実践をして
次回はトライして頂いてもいいようにして参りました。

いつも 美味しいお茶をご馳走になりながら近況報告など[E:cafe]

そして、キッチンの使い勝手で嬉しいお話も聞かせて頂きました。

3
さっき直した炊飯器収納の下には
パナソニックの引き出し式の食洗機がビルトインされており
その向かい側は IHが設置された対面のキッチンカウンター。

6
そこに当時 
ご要望でもあった『朝食用のワゴン』が入ります。

こうやって朝は、ダイニングテーブルの近くへ動かし
下のトースターでパンを焼いて食べられるイメージで作りました。

「キッチンは使っていきながら 色んな発見[E:flair]があっていいですね」と

5
このワゴンと食洗機の両方を出してみたら
あらっ ピッタンコ~[E:happy02]

9
洗い終えた食器は このワゴンに乗せて、奥の食器収納まで
一気に運べるとのお話。。。

スミマセン[E:sweat01]
そこまで計算してましたって言いたかったですが
なんとも偶然の賜物。

7 8
シンク下のゴミ箱ワゴンも IHの近くに動かして
とっても使い勝手がいいですぅ~って[E:happy01]

オーダーキッチンで作るワゴンって
一長一短ありまして、バランス(重量)良く作らないと
そこまで便利とは言えない場合もあったりと 
過去を振り返り思っていました。

動かす家具って難しいのですよ。

でも こうやって嬉しい結果を知れば 
また別のお客様へ提案出来たりもします[E:pencil]

10

ず~っと ずっと 
キッチンばっかり作ってますけど 

毎回色んな発見や経験があって、
失敗や成功もあったりして・・・

そんな積み重ねというのが
私達の財産ではなかろうか、と思う今日この頃・・・[E:confident] 

しみじみ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE