KRさんのキッチンリフォーム→完成です♪

みなさま こんにちは[E:shine]

8月にキッチンリフォームを終えた武蔵野市のKRさん。
お引渡しが済み、片付けも終了したとの連絡を受け
お邪魔してきました。

こちらの記事は2回に分けてUPしたいと思います[E:pencil]

◎本日はリフォームの全貌を見て頂く記事

次回はキッチンの問題点が解消された部分を詳しく!

KRさん ごめんなさい。
まずは工事前の写真です。(懐かしいですね[E:coldsweats01])

  3 1

約30年使ってきたキッチン。
その役目は充分に果たしてくれたと思います。

ご夫婦2人暮らしになった今。

「今の暮らし・これからの暮らし」を快適にしたい。
物の処分や整理もやってしまおう!

一戸建てのキッチンリフォームでした。

さてさて 完成写真です[E:shine]
      
(工事中のブログもご覧ください。こちらです→***

8
元々 クローズドのキッチン。中は広々しています。
キッチンは3mありますので大きいですね。

ご夫婦2人だし、コンパクトにしてしまおうか・・・と話も出ましたが
お孫さんを連れた家族が自由に入れるキッチンを想像したら
大きいまま、ゆったり使おう、となりました。

7_2
ご希望は、シンプルなキッチン。掃除しやすいキッチン。
(写真を撮るからって片付けていません。
          リフォーム後、いつもの風景です[E:confident])
     
念願のオーブンもビルトインしました。
ステンレスと白と・・・アクセントは「黒」の小物かな。

5
こういう小さい棚が便利。ステンレスで作りました。
サッパリし過ぎたら寂しいから、お気に入りの物を。
いい感じ[E:note]

11
キッチンの後ろは、食器や食材の収納です。
カウンターは写真じゃわかりづらい?
無垢の木(楢)を白っぽく塗ったものに。温かく柔らかなイメージに。

「毎日 とても快適に使っていますよ~」

そんなコトバを頂ける為には
色々な問題点を解消して 結果をちゃんと出すこと、なんです。

キッチンの使いにくさや 心地悪さは 
本当に小さな事から大きな事まで 様々です。

どんな課題があったのか 
そしてどんな風に解消出来たのか・・・

次回(火曜日)のブログでお伝えしたいと思います[E:confident]

そうそう、今月19日から キッチンリフォームフェアも始まります[E:note]
フェアのお知らせはこちらをご覧下さい→***

『オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし』
(↑うちの社長ブログの題名ですが)

思い立ったら 是非!

リブコンテンツへいらして下さいね。
お待ちしております[E:up]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8

*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE