キッチンセミナー、大盛況でした♪

まだまだ暑い日が続きますね[E:sun]

弊社・田原が講師を務めた、
ザ・ハウスさん主催のキッチンセミナー(*)ですが、
先週末、無事終了しました!

*「まじめな家づくりセミナー 第141回」
 家をもっと楽しむ ~オーダーキッチンをつくろう!~
 

たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました[E:confident]
当日の様子をご報告します。

Dsc05500_2
会場は「INAX:GINZA」。

“上質で独創的な建築や住まいづくりのための
素材・技術・情報の集積スポット”として、
ショールーム+αの要素が詰まったビルです。
(ギャラリーやセミナー、本屋さんなど)

Dsc05505
8Fフロアに上がると、今回のお知らせが[E:search]

Dsc05502
セミナールームに入り、早速準備を。
プロジェクターをチェック、資料も揃えてっと。

Dsc05508
予定の時間になり、セミナーもスタート!

「オーダーキッチン」ってどんなキッチン?
オーダーキッチンで何ができる?
何から始めれば?どんなふうに頼む?

から、

キッチンの素材について、など。

オーダーキッチンについての総論をお聞きいただき、
おおまかなイメージを掴んでいただいたところで、第1部終了。

数時間のセミナーですが、内容はぎっしりです[E:rock]

休憩をはさみ、第2部がスタート。
オーダーキッチンの実例を大きな画面で見ていただいた後、
みなさん、席を立って大きなテーブルへ移動です!

Dsc05512
何を見ているのかというと・・・

Dsc05513
キッチンの素材です!

カウンタートップや扉、ハンドルなど、
それぞれの素材サンプルをご覧いただきました。

人工大理石や天然石、ステンレス、ガラス、木の扉や
取っ手やつまみなど、見て触って組み合わせて[E:note]

Dsc05514
3~4人グループで、テーマを決め、
「オーダーキッチン」づくりを体験していただきました。

どのグループも、それぞれすてきな組み合わせ[E:shine]
こういう組み合わせもあるんだぁと、新しい発見があったり。

みなさん、初対面の方同士でしたが、素材サンプルを囲んだ
ワークショップの力か、すぐに仲良くなり盛り上がっていたご様子です。

アンケートにも「楽しかったです!」というご意見が多数[E:sign01]
こういう参加型のセミナー、いいですね。
また、機会があれば、パワーアップしてご紹介していこうと思います。

ご出席いただいた方々、ザ・ハウスさん、ありがとうございました。

◎セミナーの様子はtaharaブログ(→こちら)もどうぞご覧になってください[E:up]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE