カフェでの時間は情報交換に

こんにちは、Tanakaです。

台風10号の影響で大雨やまた暴風が心配されていますが、
大きな被害となりませんように
また、影響が最小限でありますよう願います。
くれぐれも
みなさまお気をつけてお過ごしください。

子供たちも大きくなるとなかなかママ友も増えないでいましたが
最近は犬友さんの交流を楽しんでします。

さて、我が家の白柴ですが、犬と言えばお散歩。
連日の暑さにも負けず
また雨にも、風にも負けず
お散歩に行かなくてはなりませんが
お散歩も毎日のことなので
一仕事。

ですが時間がある時は、
ゆっくりワンコの意向にあわせて
お散歩します。
毎回気分で行く方向がちがっていて面白いのですが
その中でどうしても寄りたい場所があるらしく
前を通ると頑として動かなくなるのが
近所の犬連れOKなカフェです。
とにかくスタッフさんが優しくて
なでなでしてくれるので
大好きな場所のようです。

私はわたしで、犬友さんたちが集まってきて
犬事情の情報交換の場になること必然。

そこでは、どこなら思いっきり犬を走らせられるかや
犬連れリゾートはどこなら楽しいかやら
犬と遠出に適したカートやキャリーは?など
有力な情報ばかり。
子育てと同じですね。
その中で
雪山に犬といけるリゾートがあるとお聞きしまして
ものすごく感動しました。
是非この冬企画してみたいなと思ってしまいました。

こんなご近所コミュニティが広がる
場所づくり。
素敵だなと、
私にとっても大好きな憩いの場所が
できて嬉しい日々です。
そんな私の日常をシャアさせていただきました。

(Ta)

****************************************

■イベントのご案内
戸建てリフォーム オンライン見学会
[ online Salon メンバー限定 ]
2024年8月29日(木)10:30~11:00
→イベントの詳細はこちらをご確認ください


対面・オンライン併用 整理収納レッスン「Tidyup Camp」― キッチン編 ―
初回開催日:2024年 9月9日(月) AM10:30~
最終開催日:2024年10月24日(木) AM10:30~
 →イベントの詳細はこちらをご確認ください 



ウィーン在住32年の建築家から学ぶ 「暮らしのスタンダード」
Miyako Tsutsui-Nairz ×LiBcontents
筒井ナイルツ美矢子氏 帰国特別講演

2024年9月7日(土)14:30~17:00
 →イベントの詳細はこちらをご確認ください 
  キャンセル待ちにて受付中

2024年9月14日(土)11:30〜13:30 14:30〜16:30
JFFA日本フィンガーフード協会 上級認定講師による

1Day Cafe スペインアフタヌーンティ+特別リールレッスン
パエリアだけじゃない!スペインで人気のカフェメニューや
スペイン各地で食べられている日本ではまだあまり知られていない
美味しいスペイン料理をぜひ召し上がって下さい。
大人気【リールミニレッスン】も同時開催いたします!
 →イベントの詳細はこちらをご確認ください 

LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ





SHARE