寒いくらいが恋しい

こんにちは、Tanakaです。
東京は梅雨明けたかと思った途端に朝から30℃越え、日中は35℃越えも。
これは本気で熱中症対策に気を付けなくてはなりませんね。
免疫力も落とさぬよう食事も気を付けて…乗り切れるよう頑張ります。
皆さまもお身体ご自愛ください。

この暑さ、北ヨーロッパの夏の涼しさを
早速恋しく思ってしまいます。
私がオランダ滞在中、気候は14℃から高くても23℃。
過ごしやすいかとも思えますが
実は海風もある影響か体感は終始寒いくらいでした。
持って行ったありったけの洋服を、どんどん重ね着して…
ストールまで巻いていました。
そして現地では、夏らしくない!とぼやきそうになっていましたが
いえいえ・・・あれくらいと言いたくなる東京の暑さ。
隣の芝生は本当に青く見えてます(笑)

さて、オランダ現地スナップをあまり前回ご紹介できていませんでしたので
少しづつ小出しに!?
ブログを見ながら楽しんでいただけたらなんて思いご紹介させて頂きます。 
初めて行った場所で

今回は、大学を巡りまして訪問した美大編。
ハーグという都市にある美大の卒業制作展に行きました。
とにかく作品のスケールの大きさと完成度の高さに
感動でした。

海というテーマ⁉
大学内の壁だってART!
動物と人の関わりをテーマにした作品。
(重ね着めいいっぱいしてます!)
光と空間を生かした作品

学生たちの発想の豊かさには目を見張るものがありました。
またそのこだわりが質感にも出ていて作品の印象をより強力にインパクトをつけるものでした。
やっぱりデザインの国オランダ!
レベル高かったです。
(Ta)

***********************************************************************
◆イベントのご案内

2024年7月30日(火)14:00~ 開
整理収納レッスン「Tidyup
Camp
オンライン説明会
→イベントの詳細はこちらをご確認ください  


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE