キッチンに立った時に見える風景

こんにちは、Tanakaです。
GWのお休み明け、長くて10連休だった方もいらっしゃったのでは。
昨日から会社や学校がはじまった初日いきなりの雨模様、嫌でしたね。
なかなかの気分が上がらない感じをまた奮い立たせて
お天気な日を期待していきましょう。
すごくお天気に左右される自分です…

さて4月くらいから新緑が茂り始めたショールーム裏のグリーン
すっかり葉が茂りました。
窓の外の景色にグリーンが映えて
シンクで洗い物をしている時に目に入るグリーンは美しいです。

ショールームシンクからの眺め

そしていつも思うのは我が家のキッチンのレイアウトの反省点。
我が家はキッチンがオープンスペースなのにも関わらず
家族がいるリビング側でもなく
窓に向かってでもなく
壁に向かってキッチンをレイアウトしています。

ショールームで我が家のキッチンを思い浮かべたら
キッチンに立った時、
窓の外が見えてグリーンを見ながら作業ができたら
どんなに心地よいかと思ってしまいます。

他にもシンクに立った時”家族の団らん風景”が見えるようにとキッチンを配置された例や
お料理しながら一番好きな絵がかけられている風景が見えるようにと
キッチンをレイアウトされた例など。参考になる実例が数々。

キッチンから見える景色は自分のこだわりを是非表現してみて
レイアウトしてみるのいいですね。
また参考になるアイディアありましたらシェアさせて頂きます。
(Ta)

***************************************************************************
LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE