いざ!

みなさまこんにちは。
今日から3月がスタートしました。

お天気も朝は雨模様でしたがお昼からは晴れて
あたたかな一日でしたね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403012-488x650.jpeg


今週は2022年から打ち合わせがスタートしました
新築キッチンの工事の真っ最中!!

いわゆる「建売」のプロジェクトですが
コンセプトやデザイン、素材にディティール、
どこをとっても拘り抜いたこのプロジェクトのキッチンを
担当させていただけることになりまして
本当に光栄です、の一言です。

業界用語で「特命」という言い方をするのですが
他社と比較することをせずに特別に1社 任命されることを言います。

これまでのお仕事が評価されたという有難いお声がけですので
期待に応える、という緊張もあります!!

特に今回は2棟 隣りあわせで工事をしておりまして
時間差で2棟分の非常に大きなキッチンを入れるという
やりがい以上に とっても難しく緊張が長く続く日々が始まりました。

しかし、実は緊張は
図面を書いている時や発注をしてチェックしているときで
現場が始まると、わくわくしている自分がいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403011-488x650.jpeg


失敗は怖い・・・
間違いも困る・・・

ですが、あれだけ頑張った時間が形になってゆく瞬間が
自分のご褒美であって、成果なのです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403013-488x650.jpeg


リフォーム工事とは時間の流れや力の入れどころも異なるのですが
知らない職人さんとの会話も、チームワークが出来てくると良いものです。

お互いのことを考えた仕事をすることが
仲良くなる近道なんですよね。

まだまだ工事が続きますし
なにが起きるかわかりませんが
完成するまで、というゴールがありますので そこに向かって、
「番頭」として全体を見ながら頑張るのみです。

さて、春ももうすぐ!!
今月もリブコンテンツでは春のイベントのご紹介がありますので
こちらのブログを是非ご覧になってくださいね → 

(Su)

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ


















SHARE