Valentine’s Day

みなさまこんにちは。Tanakaです。今日は、2月14日バレンタインデーです。
バレンタインデーというと私の思い出は中学生の時に手作りチョコを作って渡した記憶が。。。
今思い出したらなんと懐かしく恥ずかしく、可愛らしい思い出!
今の時代は、女の子がすきな人にチョコを渡す時代ではなくなったかもですが
そんなことを思って改めてバレンタインデーとは何の日?と調べてみました。
するとローマでは、2月14日がすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもある女神ユーノの祝日であったことに由来しているそうです。そして世界各地でカップルの愛の誓いの日となったようです。


欧米では、愛をこめて男性から女性に花やギフトを贈ります。
花はいくつになっても、どんな時でも贈り物で頂いたら嬉しいです。
そして季節を感じるお花は、部屋に飾るのも一つの楽しみになります。
先日、誕生日にささやかではありますが娘からお花をもらいました。


日本では、チョコレートの贈り物が主流。しかも女性から男性への贈り物。
(男性はとてもラッキーです。)
この季節は世界中から美味しいチョコレートがデパートなど店頭に並ぶ季節ですね。
今は美味しいチョコレートを見つけるのに最高に適した時期です。自分へのご褒美に、お気に入りのチョコを見つけに行くのもいいかもしれませんね。

(Ta)

______________________

◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE