坂の上のお家のキッチン

みなさま こんにちは。oheです。

毎朝気温チェックをしながら出かけないと
思いのほか汗ダクになったり、ガタガタ震えそうになったりですね。

今朝は、よし、ダウンコートを着ようと決めて
着膨れしすぎないように洋服をセレクトしました。

さて、昨日はKさんのお宅に伺ってきました。
工事によって今まで降りたことの無い駅や街に行くことも多いのですが
今回も路線はよく使っていますが、初めて降り立った駅。
駅すぐにほどよい商店街からの急に坂があって緑多い住宅地。

なんか気がよい街だなぁと直感しました。
そういうのありますよね。

そして最近ではめずらしく内装全面が珪藻土のおうち。
経年もやはり味わいがあってよいなぁと眺めながらのお打合せ。

キッチンは量産メーカーのものだとなかなかお好み通りになっていないことも多いのですが
お家に伺ってご自身で買われた家具や小物なんかを拝見して
あ、こういうのがお好きなんだなぁとか、こういう素材感きっと好きなはずと
グッとイメージが沸いてきます。

今日はまず最初のファーストプラン2プランのご案内を。
イメージと使い勝手を今お使いのキッチンとの比較を交えながら。





こんな風にキッチンにPHのテーブルランプっていうのも
よいですね。

この日はお会いできなかったご主人さまのリクエストも伺って
次なるプランが浮かんできました~。

今頭の中は、目下の工事等等いろんなことがグルグルしているので
そんな時こそ、忘れないうちに(笑笑)、進めないとですね。

帰り道も、薄着で途中まで連れ添って下さったKさん。
そんなお人柄にもピッタリな
柔らかくてあたたかみのあるキッチンを作りたいと思います。

(ohe)


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ











SHARE