Holy Cozy Christmas

みなさま、こんにちは。sekizakiです。
先週は暖かい日が多く、週末も日中はコートがいらないくらい
暖かいお出かけ日和でしたね。

さて、前回のブログでも少し触れましたが、
先週は日本フィンガーフード協会さんとリブコンテンツとのコラボレーションイベントが、
開催されました。

2023年、1年を通じて開催してきましたが、今回で最終回。
毎回人気のイベントですが、今回も受付開始後、
すぐお席が埋まってしまうほどでした!

今回のテーマは、、、
「Holy Cozy Christmas」
家族がくつろぎながらクリスマスを楽しんでいるイメージということで、
テーブルコーディネートも煌びやかでありながら、
どこかホッとするような落ち着いた大人のクリスマスにピッタリの雰囲気でした。

カラフルな鎌倉野菜が素敵に盛られています。
どれもおもてなしにピッタリの華やかなお料理ばかりです♪

フィンガーフードは鎌倉野菜などを使った彩り鮮やかなお料理で、
これからのパーティーシーズンにはぴったりのものばかりです。

デモンストレーションの後は、ビュッフェスタイルでのスマートな振舞い方の
レクチャーもしてくださいました。
そちらを実践しながら!?フィンガーフードを取ってからのご試食のお時間です。

レシピやメニューもテーマにあった素敵な作品です。
ティーインストラクターの先生が入れてくださったウェルカムドリンク

日本フィンガーフード協会さんとリブコンテンツのコラボレーションイベントは、
全11回開催され、どの回も大人気で常に大反響でした。

色彩豊かな盛り付けや、テーマにあった素敵なテーブルコーディネートが、
どの角度から見ても絵になり、毎回見とれてしまっていました。

日本フィンガーフード協会の講師のみなさま、
素敵なレッスンありがとうございました♪

(sekizaki)

■Event Information


◆◆1日限りの 北欧クリスマスマーケット ~Loppis 蚤の市◆◆

2023年12月19日(火)12:00~19:00
(入場無料)

インテリアプロデューサー協会によるクリスマスマルシェ。
クリスマスや冬のインテリア雑貨や食器、新品からブロカントまで、様々なアイテムが並びます。

詳しくはこちら→

◆◆キッチンショールームで学ぶ「デザイン+機能」の整理収納術◆◆

2024年1月19日(金)10:30~12:00

整理収納アドバイザーのTidyup片岡牧子さんをお迎えし、
ショールームのキッチンを使って、
「デザイン+機能」の整理収納術についてレクチャーしていただきます。

お申込み、詳細はこちら→

◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE