玄関リフォームも

おはようございます、ishiiです。

先日、洗面リフォームをご紹介したYMさん宅の
もう一つのミッションは、玄関リフォーム。

マンションだというのに、6畳くらいある玄関ホール。
シューズクロークもついているのですが、RCの柱があったり、
隣接する洋室のクローゼットが迫り出していたりで、
なんとも使いづらい空間でした。

そこで、玄関ホールの1/3程度を洋室からのウォークスルーの収納にして、
靴用の玄関収納は表に出すご提案を。

シューズクロークって便利なようで、出し入れがちょっと面倒だったりします。
せっかく大きな玄関収納をつけるスペースがあるなら、さっと出し入れできて便利。

そして何より、シンプルモダンなテイストのマンションを、
この家具でぐっと奥様の好きなテイストに。

ウォークスルー収納の玄関入り口付近は、
帰宅時に荷物や上着をさっと置けるファミリーロッカー。
つい、椅子やソファに置いてしまうこれらを置ける定位置があるって、
本当に嬉しい。

ファミリーロッカーの前には、気分の上がるアクセントクロス。

その奥は、アウトドア用品などもたっぷり収納。
隣接する洋室を、寝室として使うようになった際には、
一部にパイプをつければクローゼットに。

お引き渡し後、YMさんから嬉しいメールをいただきました。

「以前は、不動産の広告やチラシを見ると、
心が揺れたり、引っ越しを検討したこともありましたが、
リフォームをしていただいた今となっては
こんなに快適な我が家から離れるなんて考えられなくなりました。

こんなに綺麗にしていただけて、
すべてが我が家仕様で快適になって、
新しい気持ちで我が家と向き合えています。
夫と二人で、いそいそとお掃除しております笑」

そして、作業が面倒になっても、
より良い方法を提案してくれる職人さんたちへの感謝も切々と伝えてくださいました。

住みながらのリフォームは、
本当にお客様にご負担をかけるかと思うのですが、
こうおっしゃっていただけるのは、職人さんたちのおかげです。

YMさんの新しい生活のお手伝いが出来て、本当に良かったです。

(IS)

SHARE