キッチンリフォーム完成しました!@INさん

みなさまこんにちは。

久しぶりに結構しつこい風邪をひいてしまいました。
こんなに長引くと色々とお客様にもご迷惑をお掛けしてしまって
打ち合わせをリスケしてもらったり
ショールーム勤務を在宅に変更してもらったりと

とにかく、乗り切った1週間でした。
そんな中、キッチンリフォームのINさんの完成・お引渡しもあり
予定通り完成させねばと思い奮闘しつつ
なんと、1日早く完成させてしまうチームプレーで最終日。

やっと完成です↓↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7593-488x650.jpg

レイアウトは変わっていませんが
雰囲気と、使い勝手を色々と打ち合わせして・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7607-488x650.jpg


家具っぽい感じにしたくて
つまみにも拘りました~


INさんは今年の春に行った
キッチンリフォームフェアにいらしていただきました。

実はその前、お仕事帰りにふらりと様子を見に来てくださって
少しお話をさせていただいて・・・

その後、本格的にご依頼を頂きまして11月に工事に入りました。

                       ビフォー写真

みなさん、壊れているわけではないけれど
キッチンは変えたい!という場合、タイミングが重要ですよね。

今回は奥様のご出産を待って、1か月後に工事しようと打ち合わせしておりました。
お子さんが(上の子もいますので)いる場合、住みながらの工事も大変ですし
家事が出来ない覚悟が必要です。


ご主人様も在宅のお仕事でしたので色々助かりました。
その場で相談できることもありましたし
なにより奥様は心強かったのではないかと思います。

全部吊戸棚だったキッチンの一部をOPEN棚に。
カフェコーナーになりそう♪
奥様は、ここで仕事しようかな~!とも。


リフォーム中は「外食に決める」ということが
INさんの住みながら工事を成功させたと聞きました。

無理に家事しづらい状況でやるよりも、潔さで負担を少なくする、
それを楽しむ!ことで 長い2週間が無事に完成に向かいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7611-488x650.jpg


完成後の暮らし・・・またお邪魔したいなと思っております。
その方、その家庭にかならず来る「タイミング」があるのだなと改めて思いました。

きっとあの日も
そのタイミングの日だったのかと。

INさん、この度はありがとうございました!
心地よい暮らしを・・・

(Su)


『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ
※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典



LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
 LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
 キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
 料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
 楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
 どなたでもご参加いただけます♪
 
 コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→
 ※書籍をご購入のかたには、オンラインサロン1か月無料ご参加の
  プレゼントがあります!






SHARE