意外な「つなぎ」でクッキング

みなさま こんにちは。

週末 晴れましたね。今週はどこもお花見日和でしょうか[E:cherryblossom]

2010041013260001
ワタシは土曜日はお仕事だったのですが
電車に乗る前にちょっと立ち寄りしたところは
桜の名所 北区の「飛鳥山公園」です。

2010041013250000_2
公園内に博物館もあったりする大きな公園なのです。

◎渋沢資料館(渋沢栄一の資料館)
◎飛鳥山博物館(北区の歴史など)
◎紙の博物館(世界有数?!の紙の展示が)
がありますよ。

2010041013270000 2010041013290000
桜の下で宴会が始まってましたよ~
わたしも仕事じゃなければ 1杯いきたい所でした~[E:beer]

2010041013390000_2
そうそう 先日こんなゴンドラ?的な乗り物
その名も「アスカルゴ」(飛鳥山とエスカルゴでしょうな)
が出来 階段を沢山登らねばならなかった公園が
とても便利になりました。
今日は長蛇の列でしたけど・・・無料です。

さてさて・・・前置き長すぎ、すみません。

金曜日はいつものように公休日。
愛犬と過ごしたり 家族(実家で)の夕飯の支度をしたり。
メニューは 母からの指示を仰ぐ事も・・・

母「今日は ハンバーグ作って~」

早速準備開始です。あ、実家のキッチンはリブコンテンツで作りました。

ワタシ「ねぇ パン粉あったっけ??」と尋ねてみると・・・

母「これ使って」と意外なものが。

【お麩】でした[E:coldsweats02]

乾物のお麩に牛乳を浸して パン粉の替わり?!

なるほど~

家族が食べるものだし マニュアル通りで無くったって
いいですよね。

2010040916580000_2
料理中・・・足元をウロウロする子。
フレンチブルの「てん 6歳」です。
(黒くて顔が全く分からず・・・)専用ホットカーペットで寛ぎタイム。
 

2010040916370000_2 2010040916520000_2
なんとか 無事に5個出来ました。

2010040916560000 2010040916570000
フライパンで焼いて・・・出来上がりです。

あとは サラダやお味噌汁、煮物など。

つなぎたっぷり?!
ふっくらヘルシーなハンバーグに家族も喜んでくれました。

↓形はご愛嬌[E:coldsweats01]
20100409183700002

お麩の繋ぎって・・・
結構やるんですかねぇぇぇ?

味は 問題なしでござんすよ。
パン粉が無いときは代用できますね[E:restaurant]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-
↑↑↑
ナチュラル生活】にも載っています♪


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE