2度目のキッチンリフォーム

こんにちは、ishiiです。
自分の家を持つことって、人生で一度きりの方も多いかと思いますが、
ご事情により、お引越しされたり、住み替えされる方もいらっしゃいますよね。

ご縁があって、LiBcontentsでリフォームをさせていただいたのち、
お引越しが決まると、少し寂しく感じてしまいますが、
そのお引越し先でもまた、LiBcontentsにリフォームをご依頼いただけるとなると
リフォーム屋冥利に尽きます。

10年前とはお好みがかわっているかな?と
「どんなインテリアがお好きですか?」とご質問させていただくと
「LiBさんに作っていただいた、前の家のインテリアが好みです」
と、大変うれしいお返事をいただきました。

とはいえ、
「前と同じだね~」となってしまうのはちょっともったいない。

「好き」と言っていただいた当時のキッチンと
今のお住まいのしつらえから感じた事を汲み取り、
今の私だからこそできる提案をさせていただきました。

ファーストプランのご提案はオンラインで。
初めてのオンライン打合せに、初めは緊張していた奥様、
話が進むにつれて楽しくなってきたとおっしゃっていただきました。

以前と変わらないのは、食器や家電の多さ。
や、家電は確実に増えていると思います(笑)
それに加え、パン作りの道具や材料なども。
今は各所に点在してしまっているそれらを、
使いやすい場所に出し入れしやすく納めることが、今回の使命。

そしてもちろん、インテリアも。
見違えるように成長したお嬢さんたちにも喜んでいただけるよう
私もワクワクが止まりません。

(IS)

◆2021年11月19日(金)  昼下がり ~ワインとチーズを楽しむ会


詳細やお申し込みはこちらまで>>Event

◆書籍発売中

『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

SHARE