おうち時間のプチストレス

みなさま こんにちは。oheです。 



汗ばむ日もありますが
すっかり秋の空気になりましたね。
早くも落葉が始まってもいたりも?

明日から10月。
緊急事態宣言が一旦(?)解除となるようですが
さて私たちの暮らしは今後どうなっていくのでしょうか。

テレワークも2年目に入り
この度思い立って最近特にストレスを感じていた
在宅のワークスペースをチェンジしました。

というのも主人はALL在宅体制が長くなり
私は半分くらいではあるのですが
向こうは会議がとても多いのでそれぞれの場所が必要ということで・・・

私が電波状況やネット環境が悪い、暗くて&暑い場所で過ごしていたのですが
この度、眠っていたデスクを引っ張り出して
寝室に主人のパソコンスペースを作り
私は主人の元スペースをゲットできて
ようやく環境改善することができました~(*^^*)



目の前に見えるものや作業スペース、イスの座り心地etc
なるべくならいろんな意味で快適なスペースで仕事に取り組みたいものですよね。

今までは”寝る部屋”でしかなかった寝室ですが
壁紙が物寂しい、壁を変えたら何か掛けたいかも、
LAN配線こっちに欲しいな、エアコンもいい加減買い変えなくちゃetc…
芋づる式にアレコレ気になってくるものです。

おうち時間が増えて1年以上経ちますが
ワークスペースに限らずにアレコレ気になるところ、プチストレス
そろそろ手を付けるタイミングかもしれません。

そしてそんなおうち時間もゆたかになればと
昨年より発信してきましたオンラインサロンが1周年を迎え
明日10/1~10/31までは、トライアルで無料でご参加できる期間となります。

お花をキッチンに飾ったり、家具を愛でたり、美味しいモノを食べるetc…
そんな頑張りすぎないチョコっとした日々のキッチンや暮らしについて
私たちスタッフもたくさん投稿をしてきましたので
ぜひご参考になると嬉しいです。

参加方法は下の写真をクリックいただくかQRコードを読み込んでいただき
登録フォームへお進みください。

まずはこちらの投稿をぜひお楽しみに♪>>tahara blog

 

◆書籍発売中

『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典








SHARE