色合いを決める

みなさまこんにちは。

今週は、すっかり夏から秋へ・・・な気温の変化。
体調などお気をつけくださいね。

先日、キッチンの色合いをご提案する打ち合わせがありました。

今回は設計事務所さんのお客様、K邸オーダーキッチンを担当します。
数階建てのビルの新築工事ですので工期もたっぷりです。

昨年の年末にご自宅へお邪魔しました。
お料理大好きなんだな~!!と一目でわかるキッチン。

今はマンション暮らしですので、限られたキッチン収納を
とても上手に使いこなしていらっしゃいました。

ご新居ではキッチンのご要望も沢山頂いて
ボリューム増ですのでとても楽しみです。

さて、
スタッフ岡田のお家もそうですが、キッチンに使うカラーとして
グレージュという色合いが今、とても新鮮です。

ブルーグレーとか
グリーンの入ったカーキのようなグレーは事例もありますが
茶系のグレー、グレージュはこんな感じ??

例によって、海外事例も参考にしています。
(写真お借りしました)

こちらのようにトール収納がありますので
全部、同じ色合いよりも
色をMIXさせてメリハリがあると相乗効果もありそうです。

大人っぽく完成させたい!!

必ずしも「塗装」に限らずで
メラミン化粧合板から見つけられることもあります。

そしてお次はレンジフードの色を検証中。

一般的には
ステンレスやシルバー、白が多いなか
黒もお選びいただける機種も多く、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c7e1d1ff048f7ef59a7d1f9783c45821-488x650.jpg


オンラインサロンではスタッフ石井が
こちらの自宅キッチンのレンジフードのことをレポートしてくれました。

黒いレンジフードのお手入や汚れ具合は???

ちょっと不安があったのですが
とても参考になる記事でした♪

(Su)

SHARE