我が家の抱負?!

みなさま こんにちは。

遅ればせながら
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

我が家も
ささやかなお正月のテーブルで乾杯!
(いつかお節も品数作ってみたい・・・)

遠出できなかったものの
公園で遊んだり、車で近い実家に立ち寄ったり
良く食べて、寝て、しっかりお休み出来ました。

リブコンテンツでは仕事初めには
スタッフ集合で、今年の抱負などを話しますが

仕事面だけでなく 自分自身のことや
「我が家のプライベート編」なども(笑)

うちは
主人に日曜日クッキングを続けてもらうことも
そのひとつに。

そしてこのお正月も
見事に毎日のようにキッチンに立ってくれまして
とても楽をさせてもらいました。

スタッフからは、

「で、その場合 お片付けまでやってくれるの?」という
厳しいつっこみを貰いましたが。
(食洗機があれば、問題無し!)

大晦日には 手打ち蕎麦も登場。
広くはないのですが、キッチンの対面に作ったカウンターで
娘とお蕎麦には若干短い?麺棒で伸ばしたりこねたり。

クオーツカウンターなのですが
とても便利ですよ~

こういう時間を幼少期に過ごせることは
とてもいいな~と
眺める母でございました。


生地がまとまるまでが大変。。。
そば粉と強力粉で。


直接作業できますが
長い麺棒があったほうが良さそう。。。笑


太さが田舎蕎麦風ですが・・・

短くならずに、しっかりコシがあって
とても美味しくいただきました~ 感激!

コロナに勝つには
免疫力が大事ですね。

食事や睡眠も大切にして
なんとか今年のスタートを乗り切って行けたらと思います。

(Su)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

新型コロナウイルス感染拡大への対応について

詳しい感染防止対策については
こちらをご覧ください。

◆オンラインサロンがオープンしました

LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

 

 

愛せるキッチン、愛する暮らし

50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ

※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

 

 

SHARE