今年のお正月休み

みなさま こんにちは OKADAです。
毎日寒い日が続いていますね。

年末年始はゆっくりされましたでしょうか?

わたしはというと
今年は夫の実家(北海道)にも
私の実家(静岡県)にも
どちらにも帰省せずに
こちらで年越しをしました。

コロナ禍らしく!?
zoomやLINEを使って
どちらの実家とも
オンライン帰省をしました!w

日頃は電話やLINE(テキスト)での
やり取りなので
リアルではなくても
顔を見て会話をできたことが
よかったな~っと。

父は
「お父さんの子どもの頃は
まさかこんな風に
テレビ電話で
会話ができる日がくるなんて
想像できなかったよ」
と感心していました(笑)

母も母で
慣れていないので
途中からカメラの位置がズレて
眉から上しか映っていなく
それに気が付かないところが
私的にツボでしたwww
(さすがに途中から突っ込みましたが)

甥っ子が1年間合わないうちに
わたしの身長を抜いていたとのことで
それをリアルに感じられないのは
残念でしたが・・・

お互いに安心して
楽しくコミュニケーションが取れたので
とっても楽しい時間となりました♪

でも早くリアルで会えるように
なりたいな~
っという気持ちは変わらないですね。

首都圏は近日中に
緊急事態宣言が再発令されるようですね。。。
どうぞみなさま
2021年もお身体に気を付けて
お過ごしくださいませm(__)m

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

新型コロナウイルス感染拡大への対応について

詳しい感染防止対策については
こちらをご覧ください。

◆オンラインサロンがオープンしました

LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

 

 

愛せるキッチン、愛する暮らし

50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ

※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

 

 

SHARE