香りを想像する。

みなさま こんにちは。
すっかり冬ですね。
朝のお布団の中が気持ちよく、ベッドから抜け出すには気合のいる季節となりました笑

朝は寒いですが、都会でも空気の澄んだ感じ?といいますか
キリっとした冬の感じ、私は好きです。
寒い季節の朝、温かな飲み物って本当にほっと、ほっこりしますね。

みなさんは朝、何を飲まれていますか?
我が家の朝はカプチーノを飲んでいます。
マキネッタ(直火式のエスプレッソマシン)を火にかけ、15分くらいで出来上がります。
朝の用意をしながら、徐々にコーヒーの良い香りが
部屋いっぱいに充満してきて幸せな気持ちにしてくれます。
香りって一瞬で何かを切り替えてくれる侮れない存在ですよね。

先日のオンラインサロンでは紅茶専門家の林原真澄さんより
美味しい目覚めのお茶、アーリーモーニングティーについて
あれ?そうだったんだ!と、気軽に美味しく紅茶を頂けるポイントを
ご紹介頂いています!
寒い朝の紅茶、なんだか優しい気分の朝を過ごせそう♡
休日仕様で取り入れてみようと思います♪
誰か目覚めの紅茶、ベッドまで運んでくれないかなぁ笑

オンラインサロン、
その名の通りオンライン。なので香りは感じられません。
それでもテキストを読んでいるだけで紅茶の香りを想像し、五感を刺激するような。
そして香りを感じないので、実際にトライしてみよう!と楽しくなるような。

J Farbeすずき純子さんのスワッグレッスン、

こちらの動画を見ながら、あぁエバーグリーンの香りを吸い込みたい!と
エアギターならぬエア深呼吸をしてしまいました。

レッスンで作られたスワッグはショールームにディスプレイしていまして
森林浴のように本当にいい香りを放ってくれています。
ショールームへお越しの際はぜひ香りもお楽しみ頂ければ幸いです。

さまざまな(きっかけ)を共有できるリブコンテンツ オンラインサロン、
ぜひお気軽にご参加くださいませ♪
ご参加方法はこちらより

今週もどうぞ健やかにお過ごしください。
(TAK)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)
ご購入はこちら→Amazonページ

 

◆書籍発売中

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE