続 秋の空と。

秋が深まったと思いきや
半袖でも過ごせるような不思議な天候が続きましたが
みなさまいかがおすごしでしょうか。

今週は気温も下がり、秋が戻ってくる?気配なので
体調管理気をつけたいですね。

先日、散歩がてら近所の公園でのんびりしようと庭園美術館へ。
美術館にいく予定はなかったのですが、アールデコのクラシックな中に
現代美術ってどんな感じだろうと中に入ってみることに。


(写真撮影・SNS発信OKのものを載せています)

結局、建物のディテールばかりマジマジと見てしまいました笑
旧宮邸なので贅が尽くしてあるのは当然なのかもしれませんが
素材の力に圧倒されました。
ここまでのものを今、自分の家に取り入れられる人ってどんな人だろうと想像してみたり。

とくに今回は建具のディテールを楽しみ?ました。
シンプルなのに、ちょっと可愛げがあったり

いくらかかるんだ!?というスチール扉だったり

女性らしいドア

重厚感のあるドア

部屋によって違うドアの数々。参考に!?なりました。

こちら、庭園美術館というだけあって、広いお庭があります。
お庭だけなら200円で入場でき、広い芝生の上でのんびりごろごろできますし
人も少なめなので、先週に続きこちらの公園もおすすめです。

なんだか公園話が続いております・・・
本当は地元の京都へ帰り紅葉を楽しみたいところですが、この状況下…
近くの公園でも秋は十分楽しめますね!

そして、こちら

盛り上がってきております!!
先日もキッチンツールの話題でなにこれ!初めて知った!!という便利グッズや
そうそう、これいいですよね~!と共感できるグッズだったり
私自身楽しませてもらっています♪

taharaの新刊2冊には
オンラインサロン1ヶ月参加の特典がついております!
ご購入頂いた方は本の内側のQRコードをぜひご確認くださいませ。

 

今週もどうぞ健やかにお過ごしください。
(TAK)

**********************************************
◆書籍ご予約受付中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
amazonではご予約受付中
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

 

◆書籍発売しました!

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE