Live配信。

みなさま こんにちは OKADAです。
つい少し前までの寒さはどこにいったのか
しばらくポカポカ日和が続いていますね。
これだけあったかいと秋を楽しめていいですよね。

とはいいながらもなかなか秋を見つけに出掛けることができず
こちらは以前に撮った秋の景色を。

さて今月後半でLiBcontentsオンラインサロンにて
オンラインイベントを2つ予定しております。
Live配信が初めての試みとなります。

Live配信・・・
Facebookの機能としてついていることは知っていても
実際にやったことはなく
右も左も全然わからず・・・。

という状態ではありましたが
先週の金曜日に準備ということで
初歩の初歩から説明いただき
こんな感じでLive配信にて告知していただきました!!

▼そのときの動画をご覧いただけます

ここで登場いただいている
インテリアコーディネーター 川中靖子さん()の
オンラインサロンにて開催する
「お家ワクワクProject!」のLiveインタビューに
taharaがゲスト出演させていただくことになりました。

— 配信日程 —————

11/27 Fri. 10:00~10:30

———————————-

こんな感じでリアルタイムの動画配信ができるんですね!!
そして動画配信とともに
視聴してくださっていた方からのコメントが次々に。
さらには予め準備してくださっていたテロップも
操作することで画面に出すことができます。

なんと!
簡単にテレビの生放送のようなことができてしまうんですね!!

「簡単に」というのは操作に慣れていらっしゃる川中さんがやるからであって
実際に私がやろうと思うとすぐにはそうはいかないんでしょうが^^;

今やYouTubeやFacebookで動画配信なんて当たり前の時代で
素人でも簡単にできてしまうんですよね。
本当にすごい。

時代の波に乗ってがんばらなくては。
と改めて思いました(笑)

ちょっとたどたどしい配信になるかもしれませんが
よかったら視聴をお願いいたします♪
(オンラインサロン限定となります。
オンラインサロンの申し込みはこちらから)

(OK)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【書籍出版】

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
amazonではご予約受付中
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

 

【書籍出版】

愛せるキッチン、愛する暮らし
~50代からの私らしい住まいと暮らし方~
(光文社)

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHARE