立冬が過ぎて・・・

みなさま こんにちは OKADAです。
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。


*こちらはちょうど1年前。サンセット見ながらのビーチヨガ@OKINAWA

先週の土曜日が立冬で
暦の上ではもう冬の始まりですね。
立冬の日は「ココアの日」でもあるそうですが
みなさま ご存知でしたでしょうか?
立冬を迎えるころになると 気温が急激に下がり
ココアが食卓に登場するのが急に増えるという
調査結果があるそうで
4年前にココアの日に指定されたようです。

なるほど~。
たしかに寒くなるとココアが飲みたくなりますよね。

あと最近は
ショウガを料理に使う頻度があがりました。

ショウガは生より加熱したほうがいいとのことを聞いて
であれば・・・
味噌汁に入れよう!
と思って 最近はショウガ入りの味噌汁が
わが家の食卓には並ぶことが多くなりました。

調べてみると
ショウガと味噌の相性もいいみたいですね~。
あとショウガはすりおろすのが
一番効能が高まるようですね。
これからはすりおろすことにしよう。

体があったまるし
味噌汁にもパンチが出て
いつもの味噌汁より美味しいし!

ということでしばらくこれにはまりそうです。

また最近はコロナ感染者数も増えているので
免疫力・体力をつけて
体調を整えないとですね。

みなさまもくれぐれも
お身体ご自愛くださいませ。

(OK)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

【イベント】11月29日(日)キッチンリフォーム見学会

イベント詳細・お申込はこちらをご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【書籍出版】

愛せるキッチン、愛する暮らし
~50代からの私らしい住まいと暮らし方~
(光文社

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オンラインサロン・オープン】

この秋LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

(※ご参加者にはFamily photo特別優待特典

 

*****************************************************************

SHARE