アロマの誘惑

みなさま こんにちは。
いいお天気が続いていますね[E:sun]

今日はsuzukiのちょっとした話ではございますが、
お付き合いくださいね。

先日(いや 去年[E:sweat01])、
確か 中央線の車内だったと思うのですが[E:subway]
現場に向かう為 割と混みあっている電車に乗りました。

座席には座れず 座席の前に立っておりました。

ワタシの前に座った女性はマスクをしていました。
風邪かな? それもと風邪をうつされたくないとか?

そういえば車内は そんな人が当たり前になりましたね。

その女性は 恐らくワタシより少し年上かな?
40代位に見えましたが 服装やbagがかわいい[E:note]
趣味がいい方だなって思ってました。

そのかわいいbagから ポーチを取り出し
次にハンドタオルを取り出し・・・

なにが始まるのかしらって 
興味をもって見てました[E:eye]

あ、
見たことある「小さな箱」から「小さな青いビン」
を出すのが見えました。

GAIAのアロマオイルでした。

Img_aroma01_021
2種のアロマオイルを手際よくタオルに1滴づつ
タオルに染み込ませ、
ご自分の鼻の近くへ当てて。

その瞬間、ワタシの嗅覚にも
なんとも言えないリラックスな薫りがやってきました

本当に目を瞑りたくなるようなひと時でした[E:sleepy]

その方も 気分爽快になりたかったのかしら、
体調がいまいちだったとかで。

これから現場、混みあっている車内・・・
おこぼれが頂戴できた
つかの間のリラックスでした
瓶も小さいから携帯に便利なんですねぇ[E:confident]

あ、待てよっ[E:sign01]
GAIAのアロマオイル そういえば家にあったなぁ。

P1050606
ワタシが買った訳じゃない!という事は・・・ 
母親が買ったんでしょう。

さすが親子、買ったはいいが 使わずに忘れている性分。
使用期限とかあるのかな?
・・・相当前からあるけど[E:sweat01]

アロマオイルにあまり興味を示さなかったワタシ。
だって アロマポットがないと駄目なんでしょ?!と
思い込んでいましたから。

調べたら カップにお湯を注いで1滴入れるだけでもいいとの事。
湯気で薫りがたつようです[E:cafe]

ちょっと考えました。(当たり前の使い方かもですけど[E:coldsweats01])

①枕にタオルを1枚置いて寝る準備(髪も半渇きだし)
②GAIAのラベンダーオイルを1滴 隅っこに付ける

いいかおりだぁ~(かなりダイレクトに)

元々 すぐ寝付くワタシですが
就寝前のわずかな時間、
至福に包まれて熟睡出来るのです。

みなさん アロマオイルお使いですか?
どんな使い方してますか?
お勧めがあったら教えてくださいね[E:note]

・・・・あの電車の女性、2種類ブレンドしてたけど
何と何だったんだろ。いい薫りだったなぁ。
ひとつはラベンダーでしたけどね。

冬の長い夜は[E:moon3] ステキな薫りでリラックスしましょう。

それでは 今日はこのへんで[E:sleepy]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE