これからはどんな扉?

みなさま こんにちは。

最近どんなキッチンを作ったかなぁと改めて考えてみると
濃い木目のキッチンが続いていて
私的には結構めずらしいことのように思います。

LiBcontents 全体ではキッチンの扉は
最近はどんなのものが多いのかな?と考えてみると

実例集に載っている10件のキッチンでいうと・・・
濃淡木目が4件

白またはカラーのフラット扉が3件

框扉が3件となりました。

HOME KITHCHEN掲載のキッチンは
かなり白フラット扉の割合が多く
その頃に比べると
実感よりも木目や框が多いような気がします。

木目の扉を選ぶと
ほかの素材にはない一つ一つの木目や色味の違いに
苦労もあったりドキドキしたりすることもあるのですが
できあがった雰囲気はその分オッと感動したりします。

框扉は一口にかまちといっても
形状や色、まわりの素材によっても
モダンにもエレガントにもまとまる扉。
提案する方もイロイロ組み合わせをイメージしながら
楽しめる扉です。

さて私の今年はというと
濃い木目×カラーリングキッチン
白框
白フラットと続く予定。
どのパターンも網羅している?のでやはり
リブコンはこれが主流?

でもそんな枠にはまらず
本当に一つ一つのキッチンそれぞれが
その方らしいたった一つのキッチンに出来上がるのも
楽しみなところ。

さてどんなキッチンが
これから生まれてくるのでしょうか。

(ohe)

 

 

***********************

◎2020年3月14日(土)
10:30~12:00
【キッチンリフォーム見学会】
※ただいま受付中です
詳細・お申込みはこちらから>

◎2020年3月18日(水)
10:30~12:30
【キッチンリフォーム相談会】
※ただいま受付中です
詳細・お申込みはこちらから>

SHARE