数少なく必要なモノを

みなさま こんにちは。

衣食住の身のまわりのものを見回すと
もうこの年になってくると
使うもの、使わないものも見えてきます。
でも新しい、安いにつられて
ついつい買ってしまうのモノもなくなりません。。。

衣まわりは長くずっと使えるモノに絞って
数少なく着まわし上手になってと思いますが
住まい、暮らしまわりのモノも
そうなりたいものです。

最近ちょっと考えているのがお鍋まわりの見直し。
改めて何が必要かなと使いながら考え中。
結婚当初に見た目にもステキで買ったりいただいたりした
ホーロー系がいくつかあるのですが
変色やサビ、剥がれなどがだいぶ出てきてしまいました。
私の使い方だと
日々heavyユースしたり食洗機で洗うのには向かないかなぁと思い
オシャレ感はあまりないのですが
汚れ落ち、耐久性などステンレス鍋が私には向いているのかも?と
最近は感じています。

その保温性と焦げ付かず汚れ落ちに感動したのは
Vita Craftの多層鍋です。
上位モデルはステンレスの質感も違います。

ステンレス鍋は薄手で火の通りがいいものと
多層で保温性がとてもよいものと使いわけることで
我が家はほぼまかなえてしまいそうです。
そしてお鍋の量を減らせてら空いた収納スペースに
ミキサー的なものを買い足せればともくろんでいます。

でもそのミキサーも本当に我が家に必要なのか
今一度考えてみないとかな。。。

本当にシンプルな暮らし憧れますが
一進一退でなかなか進みそうにありませんね(笑)

(ohe)

***********************

◎2020年3月14日(土)
10:30~12:00
【キッチンリフォーム見学会】
※ただいま受付中です
詳細・お申込みはこちらから>

◎2020年3月18日(水)
10:30~12:30
【キッチンリフォーム相談会】
※ただいま受付中です
詳細・お申込みはこちらから>

SHARE