免疫力を高めてそなえる

みなさま こんにちは。

今日は本当に空気が冷たい寒い一日となりましたね。
風も吹いてとても乾燥して。。。

嫌なウイルスも気になり
予防グッズもイロイロ話題となっていますが
体の免疫力を高めておくことで防げることも。

免疫力を高めるために
食事を改めて整えてみようとしてみると
免疫力を高める食材は・・・

◎ヨーグルト

◎納豆

◎根菜類

◎しょうがやにんにく

◎鶏肉や卵

◎味噌やゴマ

◎りんごやバナナ

◎緑茶

etc….だそう。

なんだ、いつもの食材をちゃんとバランスよく食べていれば
いいってことみたい???

あと個人的にはお肌の為にも風邪予防にも
乾燥が大敵!と思っていますが
寝室などは結露しない程度にしないとですね。

寒暖の差が大きくてただでさえ体調も崩しやすくなりそうですので
バランスのいい食事づくり、
ちょっと意識してがんばってみようと思います。

今日は根菜具だくさんの豚汁しょうがたっぷりver.かな???

(ohe)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎2020年2月6日(木)12:00-14:00
 とびきりのミルクティーを楽しむ!
  第2弾 ~大人のバレンタインデー~
※ただいま満席のためキャンセル待ちにて受付中です
 詳細・お申込みはこちらから>

 

SHARE