グリーンのキッチン収納編

みなさま こんにちは。

寒いですー。

先週に訪問させていただいたCMさんのお家。

まだ引き渡しから1ヶ月強しか経っていないのに

なんだか片付いているのは凄い!

ご夫婦、お忙しいはずなのにー。

なかなか引き出しや扉の中を

見せて頂けるとタイミングも無いのですが

開けてびっくり。。。

まず、かなりボリュームのあった吊戸棚を

減らした分の収納は 対面側を想定しました。

引き出しが6台ならびますこちら。

カトラリーの数や種類も おふたり暮らしとは

思えないほどありますが

人が集まるお家ならば、数は必要ですよね。

奥行き25センチの浅い引き出しに

色々ボックスを並べて見やすく、整理しやすく。

引き出しの下は、奥行きをなるべく確保したく

扉の収納になりましたよ。

一番下は、お皿を立てる収納ボックスが!

これ出し入れに良いですね。

ニ◯リさんだそうです。

そしてレイアウト的に生まれた

リビング側からの収納には、、、

紅茶、お茶関係をまとめて収納。

上の段にはティーカップなども。

収納エリアを区分するとストックもわかりやすい。

 

オープンキッチンの悩みどころ家電の場所!

ご自宅でパンを焼かれる奥様には必要な

オーブンレンジがありまして

ここは工夫したところですが、

キッチンの脇に窪みを作り

見えにくい場所を作ってみましたよ。

オーブントレーの場所もあります。

なかなか良いプランになりましたー

さて、使ってみて嬉しい感想を沢山いただきましたが

まず、この幅広の引き出しが

すごく良かった!なお声。

なるほどー、包丁をはじめ、調理グッズが

ババっと見やすく便利そうです。

それと、壁に配した浅い棚も

大好きなお茶を並べて すぐに入れられるゾーンに。

プランを考えるときは

いろんな想定をしますが、想像以上に

心地よく使ってくださり、逆に参考になるばかり。

色々と見せてくださって有難いです。

CMさん、ありがとうございました!

(SU)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎2020年2月13日(木)
11:30-13:30(キャンセル待)/18:00-20:00(残席わずか)
エリオットゆかり×LiB contents
インテリアトークショー
詳細・お申込みはこちらから>

◎2020年2月6日(木)12:00-14:00
 とびきりのミルクティーを楽しむ!
  第2弾 ~大人のバレンタインデー~
※ただいま満席のためキャンセル待ちにて受付中です
 詳細・お申込みはこちらから>

SHARE