ちいさい頃からキッチンに

みなさん こんにちは。

さて、お天気の良かった先日の日曜日、
埼玉県、Tさんのキッチンお引き渡しに行って参りました。

いつも元気なお嬢さん2人(小学生)がいるのですが
私が顔を出すと 本当に嬉しそうにしてくれるのです。

「リブコンテンツのsuzukiさんが来たよ~[E:up]」って。
(横文字 覚えるの早い! 賢いなぁ)

妹のYちゃんが、コーヒーを淹れてくれたんですよ。
まだ背の小さい彼女は
新しいキッチンに 小さな小さな椅子[E:chair]を持ってきて立ち、
慣れた様子で ポットのお湯を注いで。

キッチンに立つママの姿をいつも見ているんですね。
女の子ですから。
何でもしたい年頃なのかな。
どうもありがとう。ご馳走になります。 

2
こんなかわいいおもてなし、
どうもありがとうございます[E:confident]

ちなみに このチーズケーキはママのお手製。
とっても濃厚で コーヒーに合います。おいし~。

以前に伺ったときも 
お手製クッキーを出して下さって。いつもすみません。

奥さん曰く
面倒な作業があまり無い作り方!なのだとか。

奥さん:「このケーキ、本当に簡単なんですよ!」

suzuki:「どんな作り方なんですか?」

奥さん:「フードプロセッサーに材料を入れて混ぜてから
      鍋に生地を入れて卓上のIHにかけるだけなの!」

suzuki:「IHで?! オーブン使わないんですかっ?!」

奥さん:「使わないの!だから簡単でしょ!!」

びっくりしました[E:eye]

私も 以前に【ベイクドチーズケーキ】焼いた事ありますけど
フードプロセッサーも無いから ひたすら手で混ぜ・・・
オーブンの火加減もあるから 焼きむらもあるし。
なんだか時間がかかったので 
それ以来なかなか作りませんね。面倒です。

最近は、調理の仕方、調理道具次第で
オーブンが必要なしなんですかねぇ。凄~い。

だけど、こんなにしっとりしたケーキが出来るなんて。
そしてサッと手作りケーキのおもてなしだなんて素敵です[E:shine]

そんなママを見ているお嬢さん達は 
きっと将来、同じような素敵な人になりますね。

ちいさい頃から キッチンに立つ事はいい事ですね!
お母さんが何か作っている風景って 
いつまでも記憶に残ってますから。

それと 何気なく 味付けや調理の仕方も
覚えるものですよね。

まだ お正月が明けて間もないお忙しい時期に
お邪魔してしまいスミマセン[E:sweat01]

キッチンの様子は 
また別の機会にお伝え出来たらいいなと思います。
(ディスプレイが大好きとの事。是非また寄らせて頂きたいです)

駅まで車で送ってくださるのですが
お嬢さん2人も勿論一緒[E:rvcar]
・・・・・あれ? 
いつも大騒ぎ位に賑やかな車内だったはず。
妹のYちゃんが静かなことに気づきました。
寂しいって言わない 強い女の子だなって思いました。
ちょっと胸キュン。

1
↑これはなんでしょう?

私の宿題です。
お姉ちゃんのHちゃん、妹のYちゃんに
「サイン帳」渡されました。お持ち帰りで書いています[E:pencil]

懐かしいなぁ・・・小学校、中学校の卒業シーズンに
仲良しの友達に書いてもらうんですよね。

なるべく正直に書いてます[E:coldsweats01](空欄に単語を入れる形式)

  将来の夢は○○○○で 
  10年後は 、○○○○になりたいです

これ埋めるの、考えちゃいました。
今から、10年後かぁ・・・しみじみ。

高校生の頃から
家の関係の仕事がしたかったワタシ
あの頃を思えば しっかり夢を叶えているようです[E:clock]

それから・・・

12112
こちらは、Tさんの家で獲れた無農薬の「ゆず」
工事中に沢山頂きました。
どうもありがとうございました。

とっても大きく 立派な柚子は・・・

12234
こんな風にジャムになりました。2瓶作れました[E:note]

初めて作りましたが なかなかの味でしたよ。
ワタシも超簡単な作り方 大好き。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリック応援!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← ランキング下がり気味。クリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

 

SHARE