パターン貼りのタイル

みなさま こんにちは。

12月も1/3が過ぎます・・・・
焦ってきました。

クリスマスの準備など まるで出来ていません。

ですが、キッチンリフォーム工事は順調に進んでいるので
嬉しいのですが!

キッチンの壁にタイルを貼ることが増えました。
10年前はキッチンパネルが多く

「タイル=汚れたら大変」
な印象からか、また施工費もかかりますしね。

今は、キッチンパネルを貼ることの方が減っているように思います。

CMさんのお家もコンロ前のみタイル貼りにしました。

毎度、悩ましいのは「どのタイルを貼ろうか」ということ。

色、サイズ、形状、素材、色々あって迷います。
タイルのショールームにご一緒することもありますし
数あるなかから、これ!に出会えるかどうかですね。

上記のタイルは、ちょっといつもと違った感じで
この形のパターンを効かせられたらと選んでみました。

左右の種類があります。

このタイル、パズルみたいに並べ方で印象が違ってきます。
こんな感じにも!


こんな感じにも!!

コンロの前に立ったとき、
お手入れするとき、

ちょっと楽しくなるようなものなら
気分も上がりそうです。


リビングには、どう使っていいかわからない
中途半端なスペースがありました。

ではここをワークスペースに、という提案で
本棚をお作りし、デスクを置く予定です。

リフォームで暮らしが グンと変わります。

早く完成してほしい!

(Su)

SHARE