キッチンペーパーの居場所 ~引出編

みなさま こんにちは。

先日suzukiの記事でご紹介していた
キッチンペーパーラックの居場所。(

私も少し前までは冷蔵庫横づかいだったのですが
ここ数年ちょっと違う置き場所で使ってみています。
というのも、作業台まわりだと
私のあまり広くないカウンターでは場所を取ってしまったり
壁掛けは太い時には結構存在感ありだったりで
カウンターまわりは却下となり
冷蔵庫横はちょっとレイアウト的に取りにくく
そしてロールタイプは毎回ちぎるのが
結構面倒という面倒くさがりでしたので・・・

まずは一番上の引出に
薄めのティッシュタイプ(カット済)のを入れています。
ちぎる手間を思えば引出の中でも切れている方が楽でした。
そんなに吸収力を必要としない
ちょこっと油や野菜やお魚の水を拭いたりする程度なら
これ1枚で問題ありません。
引出の中なのでケースも箱も不要なので
おもったほどかさばりませんよ。

そしてもう一つがこちら。


吸収力や丈夫さが必要な時には
分厚めのロールタイプを別づかいで。
我が家ではそんな頻度が高くないので
下の方の背の高い収納の隙間に立てかけて置いています。
これはあえて載せるほどの内容ではないのですが
二つ目ならこれもありかなと思い。。。(笑)

この丈夫な方の不織布タイプ。
結構重宝モノで洗って使えるくらいなので
ベタベタするフードまわりのお掃除や
キッチン以外でもお掃除に使い捨て雑巾としても使えるので
便利なのです。

使い方、レイアウトや使う頻度によって
置き場所・種類イロイロですが
やり方によっては引出づかいも使いやすくて
おすすめですよ♪

(ohe)

 

 

LiBcontents
Events ————————————————

◎11月26日(火)11:00-14:00/17:00-20:00
クリスマス料理レッスン
※ただいま満席のためキャンセル待ち受付中です
詳細・お申込みはこちらから>

SHARE