ドイツのラグジュアリー機器ブランド・GAGGENAUショールームへ

みなさまこんにちは。

先日、こちらのショールームに行って参りました。


赤羽橋駅が最寄の
ドイツの高級キッチン機器メーカー
GAGGENAU(ガゲナウ)】さんへ。

1階の展示にあるベンチレーションフード(昇降式のレンジフード)を
確認して参りました。


見ての通り、天井につくのではなく
スイッチオンで
カウンターから グィーンと出てくるのです!

滅多にというか 初めて設置することになった
GAGGENAUさんのベンチレーション。

操作の具合や、お掃除の仕方、また接続や設備のことなど

担当の長田さんに詳しくお話を聞いて参りました。


お手入れは、「お手入れランプ」が付いた段階で
食洗機に入れて終わり。

30時間ごとにランプがつくそうです。
1日、1時間なら 1か月ごとが目安ですね~

逆に洗いすぎが厳禁で
グリスフィルターの劣化が早まってしまうのだそう。


そして、ファンはどこ?ということになりますが
キャビネット内に、置かれます。

ですので、お鍋やフライパンを収納したいと思っていた
調理機の下は収納スペースにはなりませんので
ご注意なのです。

収納の余裕のあるキッチンでないと現実味がないかもしれません。

冷凍冷蔵庫や食洗機、IHヒーターやガスコンロ、
ウォールオーブンなど
キッチンでビルトイン出来る機器が揃いますが

なにしろ、超高級なラグジュアリーブランドですので
金額も驚きです。

そんななか
2階の展示も拝見させて頂きましたが
あれ? こんな金額だっけ?なものを紹介いただきました。

長くなりそうですので
またのブログにて!

(Su)

SHARE