刃物は担当男子?

みなさま こんにちは。
今日は久々にお日様が見えた気がして
洗濯ものを沢山干してきました。

祝日が多いですがお天気がいまいちですものね・・

さて
今年も12月は忙しくなりそうです。(焦ってきました)

今年はキッチンをお作りしたお仕事が6件ありました。
そのうち、3件のお家は「ご主人も家事に参加」というご夫婦。

家事全般、協力してくださるお家もありますが
お料理が大得意なご主人様もいらっしゃって。

そのお二人が共通でおっしゃっていたのが
「僕は包丁の場所だけは、しっかり決めたい」というご意見。

キッチンの道具の中で
唯一?なのでしょうか? 「刃物」という扱いの包丁は
和包丁などはお手入れがとても大事だからかな・・・と。

きっと、キッチンに関してもご要望はあるはずなのに
あとは奥さんに任せるという潔さにも感動!

(もちろん、ご夫婦であれこれ話し合っていただくのも
とても良い経験ですし、楽しい時間ですよ。)

そんなご夫婦にファーストプランから
キッチンのイメージと収納計画、それにデザインのテーマ。

そんな話を熱く語ってしまったところ
来春まで待てないのは私もご夫婦も同じくで(笑)

年内に頑張ることにいたしました。

奥様からは
「特に主人が、とっても楽しみにして
図面を見ながら凄い凄い!とウキウキしているんですよ」とのお話。

わたしも早くお二人がキッチンにのびのびと立てるよう
完成を目指して集中しますね。

(Su)

◇イベントカレンダー

 

◎11月14日(木)12:00-14:00
 【とびきりのミルクティーを楽しむ!】
※ただいま満席のためキャンセル待ち受付中です

詳細・お申込みはこちらから>

 

SHARE