お休みの日に・・・・(汗)

みなさまこんにちは。
秋晴れの良いお天気ですね(まだ暑くてエアコンが必要ですね)

こんなお天気ですが季節の変わり目で
体調も崩しやすいです。

我が家も、結構風邪をひきやすい娘がおり
台風が近づいたり?なタイミングで咳がひどくなることも・・・

せっかくのお休みもお家で過ごさねばならず
なんとかして時間稼ぎしたいところ(笑)

みなさんそんな時は
どうやって過ごしていますか???

FJさんのようにお菓子やパンが上手だったらなぁ・・・
と思いますが (無理か・・)

そんな私が目にとめるのは

「材料が少ない」「道具も少ない」「時間もかからない」「美味しい」「体に安心」

出来ないくせに求めることは色々ですが。

こちら焼きあがる前のビスケットですが
「スマイルビスケット!」

なかしましほさんのレシピです。

材料:薄力粉・全粒粉・メープルシロップ・なたね油 以上!

道具:ボウル・クッキングペーパー・丸いクッキー型・スプーン だけ!

以上!だけ!に惹かれて作り始めましたが
油とシロップを入れるタイミングや入れ方によって
生地をまとめるのが 難しい!という難関がありましたが
なんとか完成し・・・

 

お顔ですがスプーンや楊枝でつけるのですが
丸みに適したスプーン、今度見つけなきゃ!

そんなわけで スマイルはどうした??な
笑っていないビスケットですが
なんとか楽しく完成いたしました。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎10月24日(木)11:00-13:00
【オーナー様限定】ランチタイム交流会
詳細・お申し込みはこちらから>

SHARE