収納たっぷりでストレスフリーに

ここ数年、夏休みはリフォーム繁忙期。
キッチンが使えない、仮住まいが必要、といったリフォームは、
お子様の学校がお休みの時にやってしまいたいという
ご希望が多いからです。

今年も2件、夏休みご希望のリフォームがありましたが、
お打ち合わせ開始のタイミングから、
どちらも9月に食い込んでのお引き渡しとなりました。

AKさんのお住まいもその一つ。

Before

おなじみ吊戸棚の下がった対面キッチン。
カウンターは、フラットな奥行きのあるキッチンでしたが、
AKさんは、手元を隠すようにお使いでした。

今回のリフォームでは、
吊戸棚を取り去り開放的にする一方、
手元は隠せるよう、壁を立ち上げました。

After

立ち上げた壁は、ただの目隠しではなく、
お部屋のアクセントとなるよう大理石のモザイク貼りに

もう、リブコンテンツではおなじみ?かもしれませんが、
毎回、タイル割にめちゃくちゃ苦労します。
輸入物、しかも天然石はサイズがまちまち、
いくら事前に計算しても、実際、その通りにいったためしがありません。
でもこの質感が大好きなので、懲りずに(?)何度もチャレンジ(笑)
今回も、現場で小うるさく職人さんに注文を付け、
きれいに納めていただきました。


ダイニングスペースにも
キッチンと統一した収納をたっぷりと。
梁下まで目一杯のトール収納や、
冷蔵庫横の小壁に合わせて斜めに製作した収納など、
オーダーならではです。

キッチンの他、寝室や廊下の収納のリフォームも
させていただいた今回。
寝室のリフォームの際には、荷物をキッチンへ移し、
それが終わると、キッチンの荷物を寝室に移し、と、
お住まいになりながらのリフォームで、
さぞご負担が大きかったかと思います。

出来上がったキッチンで、ストレスフリーな
生活を楽しんでいただけたらと思います。

AKさん、ありがとうございました♪

(IS)

 

 

◇イベントカレンダー

◎10月24日(木)11:00-13:00
【オーナー様限定】ランチタイム交流会
詳細・お申し込みはこちらから>

SHARE