すこしのんびりリフレッシュ@葉山

みなさま こんにちは。

気がつけば9月に入り、夏休みも明け
ホっと一段落している方も多いのでは???

そんなお休み明け、少しのんびりするお時間ができた方は
リフレッシュにこんなところもどうでしょうか。


神奈川県立近代美術館葉山館>>

見に行ってきたのはこちら

我が家にも染めのタペストリーがかかっている
柚木沙弥郎さんの展覧会()です。


御年100歳近くになられる柚木さんが
今もなお精力的に大作に取り組んでいらっしゃるようで
今回の展覧会では壁一面の大作画を見ることができます。

私は布好きということもあり、型染めの布作品が
好きですがこの度の新作もありました。

そしてこの美術館は葉山御用邸の並びにあり
目の前には海岸、そしてすぐ後ろに山という
とてもすてきなロケーション。
季節柄すぐ前では海水浴の人がいっぱい。

人ごみをよけて
車なら少し足をのばして三崎のほうにも。

そういえばで、違った味わいのある雰囲気で素敵な
鎌倉館の方の記事()も以前UPしていましたが
9月いっぱいは工事中のよう。

葉山美術館では次はカイ・フランクの展示会()の予定で
北欧雑貨に興味のある方はぜひ秋の葉山もよいかと思います。

(ohe)

 

SHARE