オーダーキッチン、どこでつくる?誰とつくる?

こんにちは、ishiiです。
梅雨、ですね。
今日はしみじみそんな季節だという事を実感しました。

さて、先週、リブコンテンツで納めたキッチンの
カスタマイズのご相談でいらしたSAさんから
さっそくお礼のメールをいただきました。

その中の一文を紹介させていただきます。

どこのお店でやるかではなく、
誰にお願いしたいかが大切です。

繋がったご縁を大切に前に進みたいと思います。

とてもありがたいお言葉。
この言葉に、ふと思い出した出来事がありました。

その時書いたblogを探してみると、
ちょうど9年前の出来事。
オーダーキッチンの体験イベントを行なった時のこと。

多くの会社の中から、どこにキッチンをお願いするのか、
決める際のポイントとして、代表のtaharaがお話したのは
「誰とキッチンをつくりたいか」でした。

その言葉がとても心に残ったと、
イベントの直後に「お願いします!」と
ご連絡をくださったのはKCさん。

勉強熱心で、たくさんのキッチンを見てまわっていらしたKCさん。
その中で、私とキッチンをつくりたいと思ってくださったんだ!
と、とてもうれしくなったのを覚えています。


赤いレンジフードが印象的なKCさんのアイランドキッチン。

ユーザーズボイスはこちらから → NOKONOKO HOUSE

 

9年前のblogで書いた事をご紹介します。

オーダーでキッチンを製作する会社はたくさんあって、
突出して個性的なキッチンをつくっているわけではない
リブコンテンツ。

それでも『ここ』と決めていただくのは、
担当者との相性も大きいのだと思います。
だって、まだ形になっていないものを買うんですもの。
信用できない人にお願いしたく無いし、
どうせなら楽しくお打合せしたいですよね。

「リブコンテンツの売りは何?」
リブコンテンツ設立当初、親しい建築家の方に聞かれた言葉です。
「人です」と答えたtahara。

私も、リブコンテンツの売りは「人」、
つまり「スタッフ」だと思っているし、
ずっとそうであり続けたいと思っています。

9年前から、いえ、創業時からぶれていない
私たちが大切にしているところです。

(IS)

 

 

◇イベントカレンダー

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月15日(土) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年7月6日(土) 10:30~12:30

SHARE