和室からのリフォーム続き

みなさま こんにちは。

6月に入りましたが梅雨というより初夏モードでしょうか。
ただ、朝晩はまだ冷えるので体調管理がと思っていたら
不覚にも先週末風邪をひきこんで寝込んでしまいました。。。

さて今週は無事復活して、先週より着工しているISさんの解体の状況など確認しながら
細かい発注や指示書などをアタフタとまとめております。
今回のISのリフォームの中で一番のイメチェンになるのが
和室から洋室のリフォーム。


化粧柱などしつらえもある客間として使われていたお部屋。


板天井もはがして天井や壁を組みなおします。

お嬢さまのお部屋用にと柄クロスやモールディングも使っての
かなりのイメチェンになる???

そういえばで
ちょうど昨日リフォームのご相談にいらした方も
マンションのリビング横の和室→LDK拡張リフォームがリクエストだし
もうすぐ着工のHさんも和室からのキッチンリフォームでした。

和室は客間としてだけではなく
直に座ったり時には寝そべったり
お洗濯を広げる場としてetc…
便利なスペースではあるのですが
家族の暮らしのうつりかわりに合わせて
リフォームをするタイミングがそれぞれにあるのかと思います。

さてまずはISさんの和室リフォーム
楽しみにがんばります♪

(ohe)

◇イベントカレンダー

 

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月15日(土) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年7月6日(土) 10:30~12:30

SHARE