ちょっとしたことで

みなさま こんにちは。

毎日天気予報のチェックが欠かせない毎日。
衣替えできるのはいつになるのでしょうか。。。

昨日は以前リフォームをさせていただいたKAさんのお宅に
追加工事のご依頼で伺ってきました。

追加工事や修理等に伺った時には
職人さんに修理と一緒に最後に
一通り扉の調整をお願いしています。

毎日使っていると気がつかない間に
ちょっとづつ扉が最初の位置から動いてしまうことも。


キッチンの扉を留める金具は
取り付けた時にきちんときれいに扉が並ぶよう
かつ家具に負担にかからないように調整できるような金具になっているのですが
調整できる分、緩んでくると動いてしまい
ひどくなると横の扉に当たってきてしまうことにも。

もちろん気になる状態でしたら
一度担当スタッフまでご連絡いただければと思いますが
お引渡し時に開き扉と引出扉の調整資料を一緒にご案内、お渡ししていますので
たまにちょっと離れたところから見てみたりして気になるところがあれば
もしわかるようでしたら挑戦してみてください。


(奥側の3つのネジで前後、左右、上下の微調整ができます)

それよりももっと簡単に直るところがあり
扉のハンドルの緩みです。
これも結構緩んだまま少しカタカタいう状態で使われている方も
いらっしゃって直すことも少なからずです。
特に重い引出、頻度の多い扉はなりやすいのですが
これは扉の裏側のネジをプラスドライバーで締め直してもらえれば
ピタッと締めこむことができますよ。

目線の位置は目立ちやすくて何かあると気になってきますが
カウンター下もたまにしゃがんで普段目立たなかった扉の汚れや
緩みなど早いうちに対応していただけることで
より長~く気持ちよく使っていただけることに。

春とともにお掃除もしやすくなるシーズンになってきましたネ。
セルフメンテナンスもお時間あればぜひトライしてみてください。
ちょっとしたことで見た目も使いやすさも変わるかもしれません。

※扉調整を行うときには上側と下側、両隣とのバランス調整も必要になります。
もしうまくいかないときにはご遠慮なくご連絡ください。

(ohe)

 

◆LiBcontents GW休業のお知らせ

4/28(日) 定休日

4/29(月)~5/6(月) 休業日

5/7(火)~ 通常営業

お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◇イベントカレンダー

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」

※満席となりました

キャンセル待ちにて受付中です>>

◎3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE