要チェックなのです

みなさま こんにちは。

お客さまのキッチンを拝見させて頂くときの
チェックリスト、わたしなりにある中でも
プランで結構重要に思うのが食材の量やしまい方。

キッチンの収納は
調理器具・食器・食材・ゴミ箱・家電
ほぼこのどれかと思いますが
以外と人によって差が大きいのが
食材なのかなと思っています。

その人のレパートリーで
和・洋・中・お菓子・パンetc・・・どこまで揃えるか
道具は凝らなければ結構使い回しもできるものですが
材料はあまり使い回しができないことが多く
それぞれに必要になってくるモノ。

_r2d018444

□収納場所は棚内or冷蔵庫、あるいは外に置きたい?

□入れ物はそのままフック留or入れ替える?

□スペアのストックも置いておくor減ったら都度買う派?

dsc_0428

本当にこれ次第で必要なスペース量や高さなどが
かなり変わってくるものです。

ただいまプラン中のTさんもキッチン見てみると
想定以上に必要なスペースと
要らないスペースが見えてきたので

いざタタキプランから修正を加えて
これなら使いやすそう~というグッっとイメージがわいてもらえるように
練り上げていきたいと思います!

(ohe)

 

 

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

SHARE